もう完全に和ゲー<<<<洋ゲーだよな

2015/01/25 18:000
もう完全に和ゲー<<<<洋ゲーだよな

もう完全に和ゲー<<<<洋ゲーだよな
http://r.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1421734391/
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:13:11.47 ID:CSnYHI0+0.net
どうすんの日本

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:15:51.90 ID:BUB93vWj0.net
ソシャゲがなあ、パワプロとか劣化しすぎ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:17:52.38 ID:Wv01RTrY0.net
市場規模が違うからエンタメ関連はどうにもならん

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:19:17.94 ID:pmUQJeWg0.net
最近は洋ゲーもゴミばっかだろ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:19:27.70 ID:AEc4EvjI0.net
完全に和ゲーメーカーはPS4もてあましてるよな
洋ゲーメーカーはすでにPS4性能低いとか言い出してるのに

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:21:23.05 ID:5+FhoNt6d.net
今の和ゲーとかゲーム作成マニュアル通りに作っとるだけやし
そもそも掛けてる金額が桁違いやし

残当

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:23:11.68 ID:dJWLOkzZ0.net
洋ゲーは電源つけるめんどくささが和ゲーの数倍はある
やればハマるんやけど

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:23:49.18 ID:5+FhoNt6d.net
開発費100万で億稼いだら
まぁそうなるわな。しゃあない

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:24:43.94 ID:4/vB/WyGa.net
手を抜くから売れない売れないから手を抜く
それだけ

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:29:08.42 ID:YeRIe8sS0.net
邦画も和ゲーもなんかこう大衆迎合的でありながら大衆に迎合できてないというか
出す側の都合が強くなっちゃってるような

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:35:53.03 ID:AEc4EvjI0.net
>>29
わかるわー、スポンサーとかの所謂お偉いさんに縛られてる感がすごい

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:45:54.39 ID:vfiUzlj/0.net
>>29
そういう大人の事情に流されて0からモノ作れるクリエイターも絶滅寸前やしな
自分で問題や言うたけど実際にはもう詰んでるわ

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:32:54.47 ID:WYRwjSdy0.net
もともと日本人って低予算少人数の媒体の方が得意なんやで
FC・SFCくらいまでの規模なら天下がとれた

今の据え置きゲーみたいなのは苦手
スマフォゲーの方が得意

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:37:10.62 ID:GiHMl8xg0.net
和ゲーは任天堂くらいやな

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:38:38.61 ID:dXzRLmDyD.net
大手ゲーム会社が
ソシャゲー等課金システムの旨みに気づいてしまったからやろ
下手に金かけて有名人な人読んでゲーム作るよりも
適当なの何百本も作ってだした方が儲かるからなぁ
ぶっちゃけ元手100万以下で純利益億を軽く超えるもんができてもおかしくない業界やし

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:42:43.51 ID:1xQ2u4hmp.net
野球ゲーの差がヤバイ
日本はいつまでゴミを売り続けるのか


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