ポケモンGOの遊び方

2016/07/22 15:260
ポケモンGOの遊び方
ポケモンGOの基本的な遊び方は4つ!

①ポケモンを捕まえよう!

「ポケモンGO」はスマートフォンのGPS機能との連携で、現実の世界の地形がそのままゲームのマップになっているんだ。 つまり、現実の世界で歩くことは「ポケモンGO」の世界で歩くことと一緒なんだ! 野生のポケモンは色んな場所に生息しているから、外を歩くことでポケモンに遭遇することがあるぞ。 ポケモンはスマホのカメラを通して見る事ができて、画面上でモンスターボールを投げることによって捕獲することができるんだ。

②ポケモン図鑑を完成させよう!

ポケモンには色々な種類がいて、初めて捕まえたモンスターは自分のポケモン図鑑に載るんだ。 全種類のポケモンを捕まえるのはかなり困難な道のりだけど、達成感はきっとすごいはず! ポケモン図鑑をコンプリートすることが全てのトレーナーの一つの目標だね。 その為に色んな場所を探索してポケモンを捕まえよう!

③チームに所属してバトルをしよう!

ポケモンGOでは3つのチームがあり、各地にある「ポケモンジム」を取り合ってバトルができるんだ。 自分が入ったチームのジムを増やすことで勝利できるぞ! その為には自チームのジムを守るポケモンを配置したり、敵チームのジムを手に入れるために「ジムバトル」を仕掛けたりするんだ。

④チャレンジでメダルゲット!

ポケモンGOでは、様々な「チャレンジ」があり、クリアすることでメダルをゲットできるぞ! 全チャレンジをクリアしてメダルを集めるのも楽しみ方の一つだね。 また、ポケモンと遭遇した時にカメラ機能を使うことでポケモンの写真が撮れるぞ! 珍しいポケモンや、面白いショットを撮って友達に自慢しよう!

「ポケモンGO」の最新記事