格ゲー全盛期の背景の書き込みキチガイすぎワロタwww

2014/05/01 07:001
格ゲー全盛期の背景の書き込みキチガイすぎワロタwww

格ゲー全盛期の背景の書き込みキチガイすぎワロタwww
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1398510769/
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:12:49.72 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

no title

no title

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:13:32.84 ID:4h8z9VMz0.net
タイトルは?

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:14:24.28 ID:vU1cq2xQ0.net
>>2
龍虎外伝

音楽、グラフィックすべてがキチ●イじみてる精密さ
なおゲーム性は

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:13:44.61 ID:MJqjuEWA0.net
関係ないけどめたるすらっぐとかやばい

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:16:25.71 ID:LgwM5vIe0.net
この頃の格ゲーはアクションゲームとして楽しむ物

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:16:44.90 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

no title


ゲーム性や発売時期が悪いとこういう凄みのある背景までマイナーで終わるのが本当にもったいないわ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:18:45.17 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

no title


解像度320×244のスーファミ以前のハードでこれだから困る

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:19:32.50 ID:MJqjuEWA0.net
芸術じゃのう

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:21:14.62 ID:LgwM5vIe0.net
格ゲー全盛期ってかSNK全盛期じゃね

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:21:57.09 ID:vU1cq2xQ0.net
>>9
ファイル持ってないけどカプコンのX-MENシリーズも凄いよ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:21:26.41 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

no title

no title


死人が出るんじゃないかと思うぐらいの描き込み量
KOF96あたりが背景に3D取り込みを使っててガッカリだった。98にはいつものクオリティに戻ったから良かったものの

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:23:37.46 ID:aFA/JU5B0.net
細かいな~、すごいなこれ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:24:10.94 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

no title


SNKの場合、RB餓狼2(98年)あたりまでスキャナーが無かったらしく、真っ黒の画面に下書きなしで直で背景のドットを打ってたらしい
KOF98→KOF99で背景のクオリティがさらに上がったのはスキャナーのおかげ?

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:26:51.99 ID:xBW/xMxv0.net
一種の芸術だな

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:28:03.12 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

no title


KOF94、KOF95、KOF99、月華、龍虎3の背景はヤバイ。ロストテクノロジーの域

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:29:45.87 ID:CRKd+nEq0.net
これドット?

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:31:30.23 ID:vU1cq2xQ0.net
>>16
ネオジオは全部ドット

一部KOF96やレイドラ、メタスラ5あたりはCGを落としこんで使っているのもあるけど、そういうのは貼ってない

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:29:49.05 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

no title


誰も見てないし連投規制に引っかかりそうなのでこれで終わり

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:33:43.39 ID:al1ci8cEO.net
背景最強の格ゲーは餓狼伝説3

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 21:24:50.78 ID:iTwIhk1q0.net
>>19
これ
背景演出だけで傑作

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:34:49.53 ID:vU1cq2xQ0.net
個人的に最強だと思ったのは龍虎2と龍虎外伝だな
ポストカードにそのまま使えるレベル

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:38:11.14 ID:al1ci8cEO.net
俺は龍虎は背景ってよりもキャラの作り込みが凄いと思ったけどな
顔ボコボコになったり脱衣したり

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:39:42.93 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

龍虎外伝のモーションキャプチャは笑いの種みたいになってるけど、動きの自然さは凄まじいんだよな
裏拳で縦に浮くとか、ゲーム性をどうにかすれば見栄えの良さは最高になるはずだった

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:40:49.33 ID:ongLuyVE0.net
ロストテクノロジー化しつつあるドット絵

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:40:58.70 ID:zZHh31ir0.net
キャラの描き込みならストⅢ3rdですよねー

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:44:45.14 ID:al1ci8cEO.net
>>25
3rdはキャラは凄いけど背景は全体的に残念
あれなら2ndの方が良かった

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:46:45.20 ID:vU1cq2xQ0.net
>>29
3rdは手抜き感が半端なかったからなぁ
まことステージとか

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:42:01.15 ID:fFuJ1xE/0.net
水とか遠景の表現すごいな

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:42:24.03 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

no title


カプコンで好きなのはやっぱりキャミィとゼロ2の元だな

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:44:43.44 ID:rV1OnPwn0.net
やっぱ格ゲーはドット絵が一番だわ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:46:03.84 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

no title

no title


これで本当に最後(ネタ切れ)

サムスピ零の新背景とかは本当にガッカリだったな
当時の技術者だけがなせる技だと思う

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:46:48.25 ID:MJqjuEWA0.net
>>30
酔いそう

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:47:36.56 ID:vU1cq2xQ0.net
人気の背景は家庭版特典として使いまわしてほしいわ
一作だけで終わらせるなんてもったいない

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:49:51.29 ID:al1ci8cEO.net
>>33
KOF02UMは99~01の背景持ってくりゃ良かったのにと思う
新背景は嬉しいが数が少なすぎる

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:53:18.42 ID:vU1cq2xQ0.net
>>36
KOF98は94~97、KOF02は99~2001を入れて欲しかったよな
VS、プラクティス限定でいいから

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:48:17.26 ID:J1HuMryV0.net
ここまで来ると芸術だよな

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:48:50.61 ID:VJRpo3yl0.net
なんだこれすげええええドット大好きな俺が歓喜

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:49:51.34 ID:AhfLUL2k0.net
今でも背景ちゃんとしてない?
背景適当なのってマリオみたいなのぐらいでしょ

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:52:24.46 ID:vU1cq2xQ0.net
>>37
KOF2001、2002は言わずもがな、KOF11とかは微妙だったし
メタスラも昔のドット絵が凄かったのに、6からは完全にCG取り込みになったんだよな
サムスピ零も全体的にべっとりしてて立体感が無かった
技術者が居ないから仕方ないけど

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:56:36.34 ID:AhfLUL2k0.net
>>39
その辺りは技術者がいないとかの理由ではないけど…

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:58:43.52 ID:vU1cq2xQ0.net
>>44
そう思いたいならそう思えばいいのさ・・・

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:50:46.15 ID:w8J9POgqI.net
SNKの背景で他作品のキャラ探すのが好きだった

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:55:08.18 ID:al1ci8cEO.net
今の時代に純正のドット絵打ってるのはフラパンと芋屋くらいしかいないからな
他は基本的に取り込み

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:59:31.21 ID:vU1cq2xQ0.net
>>42
GG新作の2Dに見えてフルポリゴンはなかなか新技術だと思ったから、今はトゥーンレンダリングをどんどん進化させてほしいわ
no title

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:56:23.97 ID:vU1cq2xQ0.net
no title


no title


ヘタに3Dにするとなぁ・・・
ネオジオはドット絵に全力で居て欲しかった

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:57:45.11 ID:rV1OnPwn0.net
ドット絵は金も時間もかかるから、より効率的な方法に進むのは当然といえば当然なんだけど、やっぱり寂しい

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:58:04.03 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

初代サムスピ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:58:23.62 ID:aD8PFdAV0.net
今の技術だったらドット絵くらいきれいなものをポリモデルと映像処理で出せるからなあ
無駄に手間のかかる技術って感じになっちゃったよね

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 20:59:38.16 ID:al1ci8cEO.net
零サムは出るだけでも衝撃だったから許してやれ
実際超久々の2Dサムライって事で盛り上がってたし
闘劇種目に選ばれたのも大きかった

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 21:01:55.17 ID:vU1cq2xQ0.net
>>50
剣力ゲージは良かったなーあれがあるから14連コンボゲーの天サムにはもう戻れん

前転後転とかは要らなかった気がする

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 21:02:20.23 ID:ftp+8ItO0.net
背景画見てるだけでBGMが脳内再生されてくる

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 21:09:14.40 ID:vU1cq2xQ0.net
背景の濃淡加減も大事だよな
KOF11の氷ステージとかストクロの全部のステージは見づらくて大変だった

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 21:17:51.31 ID:vU1cq2xQ0.net
no title

3Dは3Dでサラのステージとか大好きだったよ
ただ2Dドットキャラに3D背景とかはダメだ。統一感が大事

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/26(土) 21:13:24.16 ID:lLFUSBY60.net
今のCGより好みだ


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1件のコメント

  • だから、これらを芸術だと散々言ってきたのに、
    お前らゆとりどもが「CGが綺麗」だの「ドットは汚い」だの勘違い炸裂させるから(笑)

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