モンハンはもっといろんな狩りのシチュエーション作るべき

2014/06/05 11:000
モンハンはもっといろんな狩りのシチュエーション作るべき

モンハンはもっといろんな狩りのシチュエーション作るべき
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1401647040/
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:24:00.60 ID:M+Or91iQ0.net
もっとリアルなサバイバル感がほしい

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:24:53.13 ID:Wykmsquv0.net
もうモンハンは半端ないマンネリだから新作作ったほうがいい

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:25:37.82 ID:SEX93CMQ0.net
外伝みたいなので派生作品作ったほうがいいかもね

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:25:52.17 ID:+ZQDzEIi0.net
ナイフで狩猟か

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:26:17.29 ID:CJPva5dl0.net
ps4でもぉちょいちゃんとしたの作って欲しいわ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:27:46.90 ID:OAcyc3k1i.net
トンファー使おう

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:27:51.67 ID:+GSJA80Z0.net
村から狩り場まで操作して移動とかほしい

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:28:46.25 ID:M+Or91iQ0.net
空中戦とか地中戦とか体内戦とか絶壁戦とか宇宙戦とか
もっといろんなシチュが欲しい

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:29:00.37 ID:Kbf5HPQv0.net
そろそろオープンフィールドにしろや

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:29:58.47 ID:ghTxFTbUO.net
捕獲したモンスターを配合できるようにしてほ


閃いた

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:31:08.15 ID:M+Or91iQ0.net
なんていうか狩りっていうならもっとこう
周到な罠と策略により獲物を追い込んでいく感が欲しい

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:33:06.75 ID:OAcyc3k1i.net
>>20
閃光罠麻痺スタン麻痺スタン麻痺麻痺

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:35:02.81 ID:rHFuQOPr0.net
>>20
Fに来れば巡回ルートのエリア入り口に罠張ってハメ頃す作業出来るよ

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:31:42.86 ID:HxTzsp8l0.net
水中戦はアイデアは良かったが仕様がクソすぎた

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:33:09.27 ID:e5oNcsh80.net
捕獲したモンスター育てて試合すればいいんじゃね

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:35:18.85 ID:1un6y7m/0.net
装備作る時の作業感がダメ
一回一回の狩りとその収穫を大事にしたい

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:36:30.85 ID:J3NlonOD0.net
つまり求めるものはワンダと巨像じゃないかな

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:38:52.97 ID:eCPlBm0SI.net
>>31
ワンダと巨像は謎解きルートというか、解法がある程度決まってるのがなあ
ショートカットする人もいるけど

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:41:31.87 ID:70UIziYy0.net
臭い消して草むらに身を隠してちょっと打っては場所を変え矢の毒が回ってきたら接近して一気に畳み掛け時には罠に誘い込んで一網打尽

プレーする前に俺が想像してたモンハンな

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:42:00.21 ID:xftxx5hH0.net
「正面からのバトルゲー」と「狩り」

…ぶっちゃけモンハンって狩りっていうよりバトルゲーだよな

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:42:04.29 ID:kVE/g9qA0.net
すべてのマップをシームレスに

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:42:21.67 ID:wBM679lU0.net
まずはマップ区分をやめて1つの広大なフィールドにしよう

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:43:06.72 ID:eCPlBm0SI.net
ハンターは地形を利用したり地雷を設置できたりする
ハンターも攻撃を受けると重傷を追う
敵には知覚力が設定されててマップはオープンワールド
敵も味方も一撃が重いから一瞬の判断が命取り
フォールアウト3で作れそうなんだよなあ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:46:00.91 ID:70UIziYy0.net
武器一個しか持てない設定ももうバカかと…
機敏さとスタミナの犠牲が許す限り武器持てるようにすべき

>>42
隠れる
木に登る
も必須だな

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:45:37.61 ID:M+Or91iQ0.net
そうだよもっと感覚による知覚をどうこうするってのは増えていいと思う
今も閃光音爆弾こやし玉とかはあるけど
敵に気づかれるかどうかってのには今のとこ関係ないし

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:47:27.53 ID:eCPlBm0SI.net
>>46
そもそもモンスターが人間みつけたら一目散に襲ってくるって時点でなんかアレだよな
普通クマでもなんでも人間を見るとまず警戒する

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:47:27.41 ID:Ey5hILdA0.net
作業ゲーだと作業つまんねと言われ
作業でどうにも出来ない要素があると運ゲー糞だわと言われ

キモのシステムを考える人は大変だねぇ

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:50:42.07 ID:j8gtvXPl0.net
>>50
運で思い出したがレアアイテムの概念はもう排除でいいと思うんだ

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:51:51.10 ID:70UIziYy0.net
>>60アレって同じモンスでクエ数稼ぐための延命処置だろ
排除でいいどころか完全に開発側の理由だよ

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:48:42.57 ID:ZnXhMsW80.net
ゲーム故のパターンが決まってる動きするから慣れてくると作業っぽくなっちゃうんだよな
もっと高度なAIにしてほしいが携帯機じゃあちょっとな…

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:48:53.28 ID:CJPva5dl0.net
素手キャラが真面目にほしい
格闘家みたいのキックとかちゃんと使えるやつね
そして防具がダサくてダサくて辛い

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:49:11.21 ID:ZTWjMHyx0.net
隠れた所からバンってのはやりたいね
それで仕留めたいよね
逆に向こうもどこにいるかいつ襲ってくるか逃げるのかもわかんなくて
パンチ喰らってこっちも即死みたいなのが狩りのイメージだよね

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:49:21.61 ID:wBM679lU0.net
オンラインでモンスターを操作する側も作ろう(錯乱)

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:50:57.84 ID:eCPlBm0SI.net
ガチの狩りに近づけば近づくほど短時間で決着ついたり作業がややこしくなったりするから
モンハンはもうあのままで良いと思う、ハンターってよりモンスターファイターだけど
それよりインディーズ市場でここにアイデア出てるような狩りゲームがやりたい

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:51:04.93 ID:rHFuQOPr0.net
http://www.youtube.com/watch?v=a23HMH0JX-8


こういうのが良いの?

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:53:34.79 ID:HxTzsp8l0.net
>>62
見てくれはアレだけどこれこそハンティングだよな
真っ向から自分以上の力持った相手と殴り合う狩りがどこにあるんだよ

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:51:41.03 ID:J3NlonOD0.net
いかに警戒心の高いモンスターを誘きだし
いかに自分の存在を悟られることなく、あるいは逆に知らせた上で
いかに堅い鱗でない弱い部分を撃ち抜けるか

プレデターでも参考にして作ればいいんじゃないかな

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:53:53.80 ID:fvz4kP1j0.net
たとえどれだけ面白くて新しい要素取り入れたところで上位の奴らが○○は作業とか言うから何やっても批判にしかならない

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:57:30.76 ID:eCPlBm0SI.net
4ではもっとハンティング要素とクラフティング要素増やしてほしい
http://youtu.be/P45qFb0MpcM

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 03:59:38.01 ID:G6oF1yvT0.net
モンハンはあれでいいからガチな狩りのゲームを作って欲しい

86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 04:02:38.07 ID:eCPlBm0SI.net
だいたいこんな感じ
http://youtu.be/FTr9KSDtJQk

採石場ジャンクションでデスクローに狩るか狩られるか

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 04:04:34.36 ID:nkl+I0I90.net
急所に一撃与えられればどちらも即死するようなモンスターいればなあ
攻撃モーション糞増やしてモンスターも回避行動とかカウンターしてくるようにすれば
難易度糞高いけど緊張感あって面白そう

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 04:04:40.22 ID:Kbf5HPQv0.net
人数上限を15人位にしてほしい
んでもって全員本気で挑んで勝てるかどうか位の強さなら面白くなりそう

90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/02(月) 04:05:05.63 ID:syEfi6cd0.net
初期の頃のモンスの体力とかはガチだったからマジで罠と爆弾はフル装備じゃないととても倒せなかった


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