ロマサガ3ってモンスターのドット絵も人気の理由だったと思うんだけど

2014/08/24 07:000
ロマサガ3ってモンスターのドット絵も人気の理由だったと思うんだけど

ロマサガ3ってモンスターのドット絵も人気の理由だったと思うんだけど
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1408220784/
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:26:24.94 ID:eevzaifK0.net
ミンサガ系リメイクもありだと思ってるの?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:32:11.71 ID:RS0/uMFd0.net
ミンサガは一部のキャラデザが不評なだけで
モンスターのデザインはそこまで不評じゃないんじゃないか?
個人的にはキャラデザとかどうでもいいからレア財宝発掘をなんとかしてほしい

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:33:27.56 ID:eevzaifK0.net
そういう意味ではないんだけどな

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:34:54.13 ID:eevzaifK0.net
ポリゴンが悪いわけじゃない

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:41:58.71 ID:eevzaifK0.net
ああ、悪い
ドットグラフィックが大好きな人はポリゴンになったら「うーん」ってなりそうってこと
グラフィックとかいじらずに移植してくれって意見が多いのはこのせい
3は敵グラがきれいすぎた

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:43:58.94 ID:eevzaifK0.net
ビューネイとの空中戦や術戦車戦はミンサガみたいなグラフィックでやってみたい気はするけどね

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:44:39.26 ID:0HxO/mSz0.net
グラはもうSFC末期ともなれば売りにならん状態なような

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:45:34.49 ID:eevzaifK0.net
>>10
それでも結構高水準だったと思うけどな

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:47:05.05 ID:8Yf/t/AK0.net
マップはそうでもないけどモングラはSFCでも五指に入るな

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:47:40.03 ID:eevzaifK0.net
でも、「アニメーションしないキャラクターグラフィック」が今の世の中受けないのはわかるんだよなぁ・・・

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:48:39.55 ID:eevzaifK0.net
しかしあのモンスターグラフィックあってこそな気もするし・・・

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:48:40.93 ID:0HxO/mSz0.net
今でもメタルマックスみたいにドット絵つーかモーフィング駆使していい味だしてるのもあるな

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:49:47.51 ID:eevzaifK0.net
グラフィック全体でいうならSFC最高峰はスパドンだと思う

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:50:38.00 ID:4Y1teiub0.net
あの頃の女性モンスターはやばかったなあわ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:54:09.40 ID:eevzaifK0.net
>>18
OPイベントであえて妖精系と戦いまくったのもいい思い出

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:51:19.44 ID:OVZhggin0.net
ロマ3はストーリーが中途半端だから
やるんならロマ2かフロ2の方が良いと思うわ

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:52:20.88 ID:eevzaifK0.net
>>19
むしろ、補完してほしい

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:51:51.32 ID:eevzaifK0.net
モーフィング・・・そんな手もあるのか
ギャルゲとかで立ち絵が常にアニメーションしてる系のアレかな?

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:00:31.63 ID:0HxO/mSz0.net
>>20
あれモーフィングはなんか違うなと気になってググったら
俺の言ってるのはワーピングらしい
画像がグネグネ変形したりするやつだな

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:03:37.23 ID:eevzaifK0.net
>>27
ワーピング・・・初めてきいた言葉だ

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 09:02:17.63 ID:4235A3Mw0.net
>>31
製作期間は監督者がいないと延びる一方
FFを見てりゃよくわかる

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:57:09.38 ID:eevzaifK0.net
あの敵グラがほぼそのままぬるぬるアニメーションするならいいかも

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:57:45.42 ID:RS0/uMFd0.net
没イベントたくさんあったらしいな

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 05:58:53.41 ID:eevzaifK0.net
開発急ぎ過ぎたせいだな
ロマ2も入れ忘れたもんがあるらしいし

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:00:36.18 ID:y/W/qf4kO.net
>>25
サガシリーズが毎回半端な状態でリリースされるのは河津が納期優先する人だからだよ

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:03:37.23 ID:eevzaifK0.net
>>28
多少遅れても気にしないけどなぁ
少なくとも俺は数ヶ月なら延びてもいい

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:02:12.67 ID:XU0Kx0HJ0.net
>>25
そのせいか、主人公たちのアビス関連に係わる際の行動理由が薄いやつが多いんだよね
すすめてくと、なんとなくボスに出てきて気が付くとアビス行ってて
あれ?そういえばなんで戦ってるの?っていう

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:04:46.68 ID:eevzaifK0.net
>>30
もっと明確な理由はほしかったね

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:03:56.88 ID:sUaY2v6z0.net
no title

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:21:11.41 ID:eevzaifK0.net
>>32
こうして見るとどれも凄いわ

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:04:00.52 ID:tEokzIGr0.net
今の技術ならドットでリメイクしてもかなり綺麗になるんだろうなー

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:07:09.39 ID:rarbYDD/O.net
ミンサガをもっとユーザーフレンドリーにして出して欲しいな
難易度じゃなく移動スピードとかロードとかそっちでさ

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:12:49.72 ID:y/W/qf4kO.net
iOS版FF5は敵グラフィックは綺麗だろ!!!
no title


なおiOS版FF6は

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:15:19.05 ID:eevzaifK0.net
>>40
モンスターのグラフィックの話なんだからそういうの貼るべきだったな
貼ってくれてありがとうwwww

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:20:15.29 ID:0HxO/mSz0.net
>>40
なんだか素人が作りましたって感じになってんな

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:16:50.06 ID:4Y1teiub0.net
なんかツクールっぽくて不評だったなぁ

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:17:57.24 ID:eevzaifK0.net
>>43
初報からいわれてたな
ツクールっぽいって

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:21:05.44 ID:8Yf/t/AK0.net
ウィンドウ・背景・キャラで規格に統一性がないから素材の寄せ集め臭が強い
ツクールゲーに見えるのはこのせいだな

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 09:02:41.65 ID:zHVfkQAY0.net
>>47
ほんとそれ
統一感ちゃんとしてれば全然いいのに
ソシャゲーとかもそうだけど浮きまくりなんだよな

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:24:10.45 ID:eevzaifK0.net
ロマ3も今のスクエニがリファインやリメイクしてもiOS版FFの二の舞になりかねんな

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:25:57.60 ID:eevzaifK0.net
あんな感じになるぐらいなら思い切ってポリゴンにするのもあり・・・かな

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:26:55.85 ID:4Y1teiub0.net
思い出はそのままでいいこともある

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:27:09.89 ID:0HxO/mSz0.net
そもそも開発にあんまりお金かけたくないだけじゃね
FFブランドで売れるし

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:28:30.52 ID:eevzaifK0.net
>>52
メインはFFだもんな
仕方ないか

金か・・・

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:28:29.87 ID:xeO2Vglm0.net
移植ならバーチャルコンソールでええやんってなる

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:31:22.69 ID:eevzaifK0.net
>>53
それな
VCなら既にあるんだよな
SFC版を発売当時に買った身としてはフクザツな気持ち

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:32:55.12 ID:eevzaifK0.net
データだけならこんなに安くなるのかって思った

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 06:41:17.45 ID:eevzaifK0.net
なるほど

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 07:00:39.08 ID:qKqisVnV0.net
当時のいわゆる次世代機のポリゴンは汚くて、SFCのドットの方がいいと思うこともあった
今ならそこまで気にならない

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 07:04:50.96 ID:K+00bOsR0.net
FF6の後にFF7やって、酷い出来のポリゴンにうんざりしたわ

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 07:33:37.54 ID:tEcHSKq10.net
リメイク版ってハードのレベル上がって
使える解像度や色数が違うから綺麗だけど
昔のドッターに比べると単純に技術レベルが全然低いんだよな

ドットに慣れた人はもう残ってないし、リメイクごときに
優秀な人材使えないから仕方ないんだろうけど
ドットのリメイク版は見ると大概がっかりするんだよな

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/08/17(日) 08:42:29.79 ID:7nzp7wft0.net
ff7をドット絵でリメイクすべし


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