「オンラインゲーム大国」、中国が韓国から完全に地位を奪う

2014/08/26 14:300
「オンラインゲーム大国」、中国が韓国から完全に地位を奪う

【海外】「オンラインゲーム大国」、中国が韓国から完全に地位を奪う
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1408941163/
1: オムコシ ★ 投稿日:2014/08/25(月) 13:32:43.29
サーチナ
 中国メディアの中国新聞社は22日、韓国の華字紙・亜洲日報の報道を引用し、世界のオンラインゲーム市場に占める中国のシェアが急拡大し、
韓国は中国にオンラインゲーム大国としての地位を完全に奪われたと報じた。

 記事は韓国の国会が21日、2012年における世界のオンラインゲーム市場に関する資料を発表したことを紹介。
同資料によれば、中国のオンラインゲーム市場の売上高は2012年に92億7900万ドルに達する一方、韓国は60億2900万ドルにとどまった。

 世界のオンラインゲーム市場における韓国のシェアは28.6%、中国のシェアは43.8%で15%以上も差がついたという。

 2007年には韓国の市場シェアは中国より10.2%も高く、世界最大のオンラインゲーム市場だったが、08年には中国のオンラインゲーム市場が急拡大し、韓国との差を一気に逆転。
09年には中国が韓国に8.2%も差をつけ、その後は中国が世界最大のオンラインゲーム大国としての地位を保ち続けていると紹介した。

 続けて、韓国の国会で「韓国政府はゲーム関連の優秀な人材がどれだけ中国企業に流出しているか把握できていない」との指摘があったことを紹介、
オンラインゲーム市場において中国との差が広がり続けていることに韓国が危機感を抱いているとの見方を示した。(編集担当:村山健二)

http://news.searchina.net/id/1541444

2: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 13:34:12.19 ID:H+sUi1tw.net.net
コピー大国の本領発揮

4: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 13:39:03.39 ID:feyYc7qZ.net.net
廃人も多いが

7: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 13:41:24.59 ID:QDkxSxGw.net.net
オンラインゲーム大国を自慢してどうする。
パチンコ大国を自慢しているのとたいして変わらんわ。

廃人が多くなり社会問題化するだけだな。

13: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 14:00:28.17 ID:qkdm12S/.net.net
安さと無料でユーザー増やしてきたからな
それより安くできる支那に奪われるのは当然の論理

16: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 14:08:06.66 ID:xRaOiRy0.net.net
オンゲはアンチハックを言い訳に最高位の管理者権限を要求するからね

あとはわかるな

17: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 14:09:32.47 ID:thHxJ9Bx.net.net
韓国産は無駄に課金アイテムが高い

中国産は課金アイテムは高くないが不振なメールがよくくるようになる

18: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 14:10:06.24 ID:OgkBS/A1.net.net
RMTが結構ばかにならない産業になってる
これって結構危ない金で、マネロンに適してる
発展し続ければ、中国みたいな無法国家ならいくらでも錬金できるわけで・・・

いずれ国際的に問題になってもおかしくない

27: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 14:44:22.56 ID:iOOXYWns.net.net
日本はネットゲームの最高峰が艦これ()だからなあ

28: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 14:45:31.91 ID:7OlLve1V.net.net
オンラインゲームは、韓国にとって唯一の取り柄だったのに

コレで世界に誇れる物が完全にゼロになったなwww

囲碁とか、韓国人は強いそうだけど
ソレも世界一って程じゃないしなwww
(しかも、勝てないと見るや
 意味の無い手を繰り返すことで時間切れ狙う卑怯臭さは有名www)

34: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 15:12:28.78 ID:DyTY7XnX.net.net
日本じゃ韓国のMMOが廃れた(MMO自体が廃れてきてる?)が世界でも廃れてきてるの?

35: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 15:14:32.49 ID:G36rqeGW.net.net
>>34
ウルティマタイプの生活系MMOってのは廃れてきてるね
戦闘特化したやつはまだまだ売れてるし沢山リリースされてる

50: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 16:30:58.82 ID:UoV7TVdJ.net.net
ストレージの中身全部抜かれてそうで怖いわ

55: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 17:15:12.07 ID:pvqLv80Y.net.net
>世界のオンラインゲーム市場における韓国のシェアは28.6%、中国のシェアは43.8%で15%以上も差がついたという。


世界のシェアの72%も中韓が占めてる訳?あり得ないだろ

57: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/25(月) 17:23:01.30 ID:Zhq5xane.net.net
>>55
物質のゲーム機はすぐ中身吸い出されてコピーされまくるから、本体が鯖にあってコピーされる心配の無いオンゲーが流行るのは自明の理
人数が多いだけで一人当たりはそれほどの規模じゃあないんでは?

75: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/26(火) 00:26:42.95 ID:W5VL7sMi.net.net
MMOの黎明期はゲーム内で繋がりを作るのがすごく新鮮で楽しかったが
今じゃ面倒くさいし、柵が増えるばっかだし・・・。
後はあれか、チュートリアルが多すぎて、
基本機能開放するだけにどんなけ時間掛けさせるんだよ!って感じだな。

MMOでロールプレイ、なんてものはもう思い出の中だけか・・・。

88: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/26(火) 06:28:24.72 ID:aN+n87Ze.net.net
ラグナロクオンラインで初めて「韓国」って国を知った世代なんだけど
あの頃は、「韓国って国にも日本みたいなオタクが居るんだなぁ」って嬉しくなったもんだけど

実態を知った今となっちゃなぁ…

89: なまえないよぉ~ 投稿日:2014/08/26(火) 06:45:50.99 ID:i9Xqg1lZ.net.net
俺はリネージュで知った
韓国という国をあまり知らなかったのでこんな凄いゲームを作る国に憧れさえ抱いてた
しかし2ちゃんに洗脳されてしまった俺は、あの時のときめきをもう取り戻せない・・


ポケモンGOの情報をいち早くGETだぜ!!
ポケモンの発見場所報告も!!
ポケモンGO情報まとめ

「ニュース」の最新記事

「ネトゲ」の最新記事